4.

こんにちは。

最近は学祭の準備と課題に追われていて毎日眠たいです。

 

 

今日は、HiHiの圧倒的センターを紹介します。

 

リア恋爆モテキャッチャー 髙橋優斗くんです。

愛称はゆうぴーです。

 

髙橋優斗 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net)

 

さてさて。リア恋爆モテキャッチャーとは何ぞや。と。

そもそもこのキャッチコピーを作ったのはメンバーである猪狩蒼弥くんなんですね。(6. で紹介する予定です。) 

 

リア恋とは、リアルに恋してるの略ですが、ファンが、アイドルとしてではなく彼のことを一人の人として好きになってしまうことを言います。

 

ではなぜ優斗のキャッチコピーにこの言葉が入っているかといいますと、彼がとてつもなく リアル だからです。中学生まで一般人だったのもあり、良い意味で、手に届かないアイドル感がないんですね。無邪気に笑ったりふざけたりしている姿は、もうクラスの男子とそう変わりません。キラキラアイドルのかっこよさも、身近にいる男子のようなかっこよさも持ち合わせているため、リアルに恋してしまうファンが後を絶たないです。

 

爆モテも、その類ですね。まっすぐで素直で、少し不器用なわんこ系がタイプな女の子って多いんじゃないでしょうか。彼、それです。しかも何よりも顔が良い、、、。

そりゃモテますよね、 私はアイドルはアイドルとしてしか見ていませんが、優斗を見ていると「こりゃ好きになるわ!!!!!!」と思うことが多いです。めっちゃ好き。

 

キャッチャーは至って単純です。彼、ジャニーズに入る前(高校一年生)まで野球をやっていて、その時のポジションがキャッチャーだったそうです。ジャニーさんにもキャッチャーと呼ばれていたそう。ちなみに彼はマジで野球に力を入れていたみたいです。好きな球団は横浜DeNAベイスターズだそうです。野球の話をしているときはすごく得意げにいきいきとしだすので可愛いです。活舌が悪く、何を言ってるのかはよくわかりませんが一生聞いていたいです。可愛いので。

 

さて、キャッチコピーだけでもう大体彼がどんな人なのかは分かったんじゃないでしょうか。 でも違うんです。彼、これだけじゃないんです。

 

簡単に言うと、めちゃくちゃエリートなんです。

 

ジャニーさんの最後のお気に入りと言われ、ドラマやバラエティにもたくさん出させていただいてます。 ドラマ「リモラブ」や、「彼女はキレイだった」で見た方、いるんじゃないでしょうか。ちなみに「しゃべくり007」にも一人で出たことがあります。

 

彼には、圧倒的な主人公感があるんですね。

ガッツがあって、引っ張っていくのに最適な人。HiHiのセンターにふさわしいと思っています。HiHiは、誰がセンターにいても違和感がないグループとよく言われますが、彼が真ん中にいると安定感がすごいです。勢いもすごいです。MCも上手く、最年長としてしっかりメンバーを引っ張っているのに、ふざけるときは全力な彼が、これからどんどん成長していく様子が楽しみで仕方ありません。

 

そんな彼の夢は、スーパーヒーローになること。

HiHiの軸ともいえる、うちの最年長でした。好きだ――――――――!!!!!

 

 

 

追記 こいつめっちゃ私服ダサい