18.

新年あけましておめでとうございます。

 

30日、31日、1日、と猪狩蒼弥を見ていました。

2022年、始まりからこんなにテレビに出させていただけて、とても嬉しいです。

 

30日はMelodiX!に出ていましたね。

お馴染みの「HiHi Jets」/HiHi Jets を最初にかまし、テレビ初披露となる「FRONTLINE」/HiHi Jets を歌っていました。二曲もありがとうございます。

HiHi を選んでくれた方、事務所の偉い人、そして山ちゃんとしずちゃんにもお礼を言いたいです。(司会)

 

いやああああ。かっこよかった、、、、、。

歌前のコメントでちゃんと笑いを取っていたのも、腕を動かすたびにじゃらじゃらなる衣装も、かわいい金髪も、襟足も、、、、、。歌が始まる前の、コメントでもう既にやられていました。強い。強すぎる。

 

そう、今回は何と言っても衣装が最高なんです。白ベースに金と黒の衣装、(下記参照)かっこよくないわけがない。そして極めつけはヒール。そうです。猪狩くん、今回ヒールを履いております。え、え、ヒールを履いている自担なんてどう考えても美しいじゃん、、、、。もう見つけた時の衝撃ったら。もう。。 彼にヒールを履かせた方、もう本当に解釈の一致すぎるので是非この先も彼の衣装を担当してあげてください。是非今後ともよろしくお願いいたします。

 

HiHi Jets「Melodix!スペシャル2021出演!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

そしてそして、この、FRONTLINEという曲ですが、rap詞は猪狩蒼弥が書きました。

以前、ラップをやるというのは紹介したと思うのですが、彼の使う言葉は本当にパンチがある。歌詞を書いておくので是非皆さん彼のセンスをご刮目ください。

________________

 

嵐起こす光速

本能が睨む頂上

その眼 醒ます衝動

五に拘るのは大前提

飛ばせ 風向きは関係ねぇ

揺れてる時代の最前線で賭ける人生

________________

 

はい。五に拘るのは大前提、これもうこの記事を読み始めて長い皆さんならお分かりですよね。そうです。彼らのことです。五人で戦うことを何よりも大事にしている猪狩くんの、HiHi への愛がめちゃくちゃ伝わってきてしまいました。好きだよ。

 

次、「飛ばせ、風向きは関係ねぇ」とありますが、これ。もしかして我々を匂わせているんじゃないかと、、、、。さぁここからは私の推測で、あくまでも個人の受け取り方なのであまり真に受けないでくださいね。

 

この、風向きという言葉ですが、皆さんは五騎当千での猪狩くんの言葉を覚えているでしょうか。

「皆さんが、俺らの追い風になっていただければ。」

 

もしかして、 世間からの向かい風、ライバルからの向かい風、どんな強い向かい風が吹いても、俺らにはそんなの関係ないくらい強い追い風(わたしたち~~~!!)がついているからな。 という意味だったりするんじゃないでしょうか。勝手にそんな風に解釈して、勝手に泣いています。ヲタクって本当自分に都合よく生きるよね、私もそう思う。

でも、私たちは紛れもなくあなたたちの強い味方なので、追い風になれるように頑張るし、これからもずっと力になるよ!お金とかたくさん払っちゃう!♪()

 

________________

千から見たら二も三もかわらずも

獅子搏兎 その意味は無用

欲が満ちるまで何兎でも追う

派手に美しく三秒で堕とす

________________

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ好き。

頭真っ白で好きって感情しか湧かなかった。こっわ。

ちなみに獅子搏兎とは、百獣の王であるライオンは弱いウサギを捕まえる時も一切手を抜かないので、そこから転じて、どんな時も全力を出す、簡単な事でも手を抜かないといった喩えになるらしいです。欲が満ちるまで何兎でも追ってください。勝ち取りたいものは全て手に入れる。これこそがHiHi スタイルですよね。

 

派手に美しく三秒で堕とすって。

素敵な表現すぎないですか?!?!?!?!?!は?!?!?!

てかなんで三秒?三秒チョイスはなぜ???????

(人の第一印象って3秒で決まるらしいじゃないですか。アイドルって、テレビに映ったその一瞬でファンを増やしていかないと大きくなれないので、そこの3秒なのかな~と。)

 

 

ね。

なんかあまりにも言葉の選び方がかっこよすぎて圧巻。なにも言えない。

ありがとう猪狩蒼弥。かっこいいね。

 

 

 

ここからは見た人にしか伝わりませんが、「誰にも奪えない」でゆうぴーが抜かれた後の猪狩くんのお顔は間違いなく世界で1番かっこよかったです。顎を出してちょっと偉そうにする猪狩くんの表情って本当に素敵なんですよね。そしてこの曲歌詞割がとても良い。来てほしいところで来てほしいメンバーが歌っているので結果的にカメラに抜かれるところがドンピシャなんですね。ありがてえ~~。歌詞割は自分たちで考えていると昔言っていましたがこの曲もそうなのでしょうか。だとしたら自分らの見せ方を完璧に把握している彼らは天才過ぎません?どこまでも愛おしくて最高ですね。

 

どんな衣装の時も最後は必ず帽子を脱いでお辞儀する猪狩くん、

礼儀正しくて偉いね。あなたのそういうところがめちゃくちゃ好きです。