6.

 

こんにちは。

 

お待たせいたしました。

私の1番好きな人の番です。自分の担当、略して自担です。

彼のことを早く書きたいがために、何日も連続で記事を書いておりました。

でもその割に出来上がるのがとっても遅くなってしまいましたね。しょうがないじゃん、削んないとみんな読んでくれない量になっちゃうんだもん、、。

 

猪狩蒼弥(いがりそうや)くんです。

ガリさん、猪狩、と呼ばれることが多いです。同い年です。

 

猪狩蒼弥 プロフィール | ISLAND TV (j-island.net)

 

彼は、ローラースケートの腕をかわれてジャニーさんからスカウトされました。お父様がローラーゲームチーム「東京ボンバーズ」のキャプテン、猪狩直樹さんなのですが、父とパークでローラーをしていたら、声をかけられたらしいです。エリート!!

今でもダンスの振り付けをしていたり、メンバーに教えたりする様子がうかがえます、優秀ですね。彼の足さばきは見ていて気持ちがいいです。そしてかっこいいです。

 

また、彼のダンスは音ハメがすごく、華麗です。手の先にまで意識が言っているからなんですかね、目が離せません。力の抜け具合も絶妙で好きです。

 

HiHiのラップ担当であり、その腕前は他のグループのファンからも定評があるほど。ものすごくいかついです。ちなみに私が彼に落ちたのはラップが理由です。言葉の選び方とか、歌い方がすごく心地よくて、格好良くて好きです。

 

そんなラップをゴリゴリにやっている いがりくん ですが、実はバラードの時の歌声がめちゃくちゃ甘くて切なくて真っすぐなんです。普段のいかついパフォーマンスからは想像もつかないほど、甘くて優しい声で歌うので、毎回腰が砕け落ちそうになります。困っています。ラップ担当ということもあり、歌割りでがっつり貰えることがあまりないのが残念ですが、彼の歌声は本当に素晴らしくて、澄んでいます。天才です。

 

 

えーーーーーーここまででお分かりの通り、私は彼のステージ上の姿全てが好きです。

 

そもそも、ここまで目が離せないアイドルって他にいないと思うんですよね。かっこよくて、華麗で、悔しいくらいにキラキラしていて。ステージに立つ彼は無敵なんです。

自分の思った【かっこいい】を追求する彼の姿勢は本当にかっこいいし、作り出す世界観が大好きです。何よりも、彼の〝俺かっこいいっしょ〟と言った自慢げな表情、、あの顔は、この世のすべての人間が作り出す表情の中で一番好きです。

 

長いですね。そして重い。 ごめんなさい。まだ続きます。

 

 

先ほどのラップで少し触れましたが、彼はとても語彙力があります。

なぜでしょうか。

 

感情がちゃんと伝わる言葉を見つけたいから、だそうです。

 

【やりたいことがあっても、それを上手く伝えられる言葉がなくて、潰れてしまった才能ってごまんとあると思うんですよ。すごくもったいないですよね。語彙力があれば、その時どきで最適な言葉を選べて、何十倍も効果的に伝わるので、言葉を大切にしているんです。】 と、ananで仰ってました。素敵。

 

 

そこで培った語彙力が、リリックを書く時に役立っているんでしょうね。

だからなのかは分かりませんが、私は彼の発する言葉が好きです。

 

〝 俺は俺であって、あなたは、あなたなんです。

僕は皆さんに、皆さん自信を愛してほしいんです。

僕たちがここで皆さんを笑顔にするのは、そのお手伝いなのかな、と。

皆さん、僕たちを利用して、人生を楽しんでください 〟

今年の夏のLIVEで言っていました。泣いた。

 

アイドルって応援される対象じゃないですか。正直、ファンのことなんて自分にお金を落としてくれるお客さんだと思っていればいいんですよ。

でも、彼は、猪狩蒼弥くんは、ファンのことをすごく大切に思ってくれるんです。

普段はいかつくてひねくれているくせに、LIVEだと仏のような優しい顔で、一人でも多くのファンを幸せにしようと緑色のペンライトに片っ端から対応してくれます。天使ですね。あの天使のような尊い微笑みを向けられたら、もう彼の魅力にあらがうことはできなかったです。尊いとか言葉使うと安っぽくなるので極力使いたくなかったですがすみません、尊いんです、マジで。

 

これが、私の思うアイドルとしての猪狩蒼弥の良いところです。アイドルとしての面も、人として尊敬できるところも、どちらも紹介したかったのですが、とりあえず長くなってしまうので、まずはアイドルとして、推せるポイントを紹介させていただきました。

なんかいがりくんって良いところがものすごくたくさんあるんですよ。魅力が尽きないというか。それに対して彼は飽きられるのが怖いからだって言っていました。だから自分の強みを小出しにしている、って。戦略家ですよね。天才なんだと思います。

 

いかつくて、オラオラしていて、パフォーマンスではしっかり決めてくるいがりくんが、メンバーからカワイイという定評があるのもまた良いですよね、、。

イキっているのに、なんだかんだ可愛さが隠せないところが愛おしいです。

 

勝ち気で強気で、華麗で多才な私の自担でした。

 

書き足りないです。