9.

こんにちは、今日は髙橋優斗くんのお誕生日です。

ゆうぴーです。皆さん覚えていますでしょうか。

そうです。圧倒的主人公、リア恋爆モテキャッチャーとの異名をもつあいつです。HiHiのセンター!!



さて。今日はHiHiのリーダーについてお話ししていきます。

HiHiの顔である髙橋優斗くんですが、HiHi Jetsのリーダーはなんと彼ではありません。

井上瑞稀くん(みじゅき)です。


ちなみに、リーダーが決まったのは今年の夏。LIVE初日の生配信で、全国のHiHiのファン(通称H•A•F)に向けて発表されました。

なぜ、圧倒的な統率力を持つゆうぴーではなく、みじゅきがリーダーに選ばれたのでしょうか。考察込みで話していきたいと思います。(ここから話すことは、メンバーからの話と共に、私の大変身勝手な考察も入っております。話半分で聞いていただけると幸いです。)



まず、公の場に出されている瑞稀くんリーダー就任の理由としては 〝他の4人の癖が強すぎるから〟らしいです。 他の4人だと癖が強すぎるから絶対に揉めるって言ってました。 確かにこれ、ものすごく共感するんですよね、ゆうぴーもはしもっちゃんもいがりくんもさくちゃんも、本当にキャラが濃すぎて引きますもん。瑞稀くんなら、きっとメンバーを中和させ、物事を円滑に進められると思うんですよね。 


 そして、ここからが私の考察に入るんですが。 もしかしたら、 「自分には、何もない」と思い悩んだ瑞稀くんに対してリーダーという、目に見える形でポジションを与えることで自信をつけさせたかったのかな。と感じました。 そもそもメンバーも言っていましたが、この5人には引っ張っていくリーダーが必要不可欠、というわけではありません。ここの5人は横一列に肩を組み、全員で同じスピードで同じ力で前に進むことができるからです。 
 HiHiは基本的に、自分たちで考え、自ら動けるグループです。これはジャニーさんお墨付きの実力であり、「YOU達は人の言いなりになっちゃダメだよ」といわれたこともあります。それくらい、個々の力とバランスが良い感じに取れていました。 

ではなぜ急にリーダーを決めたのでしょうか。 なんと、リーダーが必要だと言い始めたのは、髙橋優斗だそうです。そして、空気を丸くできる人を推薦した結果、満場一致で瑞稀くんになったそうです。


 私は、ここまで全て優斗の作戦だと思っています。 いや、実際そうかは知らないですよ。会って聞けるわけでもないですし。いや、会いたいですけどね。(うわーーーちょっと待って髙橋優斗に会いたいです。だってめちゃくちゃかっこいいんですよあの人。わたし実はステージじゃないところで彼のことを見たことが、あるんですけど恋でしたもん。本当にカッコいい、シンプルに顔が良い、あれ好きにならない人とかいるんですかね?世界中の女の子が恋に落ちそうで心配です。)
すみません取り乱しました。

 話を戻しますが、 6月頃、ブログにて瑞稀からファンに対して【俺ってみんなからどう見えてる?】と、投げかけたことがありました。きっと、その時期から自分の立ち位置に本格的に悩み始めたんだと思います。その後、優斗からのリーダーの話、そしてリーダー就任。 

 もしかしたら優斗は、自分には何もないと悩んでいる瑞稀くんに、 〝そうじゃないよ、瑞稀くんじゃないとダメなんだよ〟と、伝えたかったのかな、と思いました。 実際に瑞稀は、自分のことを過小評価していることが多い気がします。もっともっともっと、胸を張って、自信を持って良い人なのに、謙虚に、まだまだ上り詰めようとしています。見ていてすごく応援したくなります。


 瑞稀はその後、Myojoでこう語ります。 「優斗が、『普段は瑞稀くんのことをリーダーリーダーってイジってるけど、みんな何かあるとまず瑞稀くんに相談しに行く。瑞稀くんは精神的に支えてくれる人』って言ってくれた時は涙が出るほどうれしくて。メンバーのことはちゃんと見てるつもりだったけど、なんか自分の存在意義を見出せた気がしたというか。」 

存在意義見出せてる!!!!!!!
優斗ナイス!!!!!!!

これらはあくまでも憶測で、しかも彼らの本当の姿なんて知らない、しがないヲタクの考察ですが、もし全て髙橋の計算通りだったとしたら、やはり彼には敵わないな、と感じました。


ゆうぴーお誕生日おめでとうございます。
ずっとずっと、HiHiのお兄ちゃんでいてください。