10(3).

今回は、この代々木競技場第一体育館で行われた『五騎当千』LIVEについて、どれだけ大きなものだったのか、ご紹介させていただきます。

 

まず、この「五騎当千」という名前ですが、この由来は一体どこから?って感じですよね。

 

これ実は四字熟語の一騎当千をもじっていまして、一騎当千とは 

「一人で千人ほどの敵に対し戦えるほど強いこと。wiktionaryより引用) 

という意味なのですが、これが彼らの場合だと五騎なので、まぁ簡単に言うと〝俺ら五人揃ったら最強じゃん〟という意味でつけられました。

 

なんとも彼ららしいですね。強いものが集まったらそりゃ強いに決まっている、という最強集団大好きな猪狩くんの影がちらつきます。

 

 

名前からして凄く熱い思いが込められておりますね。

それもそのはず。これ、最初の記事でちょろっと言ったのですがなんといっても

初の!!単独アリーナですから!!! 

 

全国ツアーじゃないのが少し惜しいですが。(滝沢さんご覧になってますか~~~~~??? 今あなたの脳内に直接語り掛けています、HiHi Jetsに単独アリーナ全国ツアーやらせてくださ~~い!!!!!!!タッキーだいすき!!かっこいい!! by視聴者の声)

 

 

彼らは今、なんといっても最速で!!!デビューすることを目指していますから

この機会を完全にものにしようと。言ってみれば本気度が違うわけですよ。

それが、セトリや特効(火とか)からも感じられたし、何よりも彼ら自身からの言葉で感じました。

挨拶ではこれでもかというほどの感謝を述べられ、同時に、輝かしい未来を目をキラキラさせながら語っていました。夢を追う姿が、あまりにもかっこよくて、なんだか自分が情けなくなりました。私も、いろんなことに一生懸命になろう。頑張ろう。

本当にかっこいいなぁ。悔しい。同世代がここまで頑張っているのは刺激になります。

 

 

さあ。ではここで。私の自担のありがた~~~~いお言葉を!!!一部抜粋して書かせていただきます。

 

 

『このターニングポイントは、集大成ではないです。ここをゴールにしてたわけじゃない。俺たちの本質、一番大事なのは“攻め続けること”だと。誰かが俺らを打ち砕いても、進んだ先が崖だったとしても。 最速で風を切っていかないと。最速で、全速で行きますが、全員おいていくつもりはありません。全員まとめて、死ぬほど愛しています。』__11月20日昼公演

 

『皆さんの生活があって、皆さんが守らなければいけないものがあって、守ってくれている人がいて、そういう生活があった上に、俺たちのエンターテイメント、というか。

いつか、僕たち五人がすっと出てきて、ハンドマイク一本で歌って、それだけで皆さんの生活が楽しくなる、皆さんの人生が少しでも面白くなる。そんな偉大な伝説に、これから最速で突き進んでいこうと思います。』__11月20日夜公演

 

『俺が、俺であるべきことに価値をつけなきゃいけない。伝統とかカルチャーを引き継いでも、同じじゃダメなんです。俺は俺だし、俺は俺であるべきなんです。それを今でも貫いています。ぶれちゃいけない。その先に、俺たち五人が最強のグループになる道があると思います。』__11月21日昼公演

 

『スタッフの皆さん、照明さん、衣装さん、そして、僕たちの名前を広めてくれる皆さん。どこをとってもプロフェッショナル、超一流の人たちです。この人たちの力を借りればできないことなんてなくなっちゃう。中でも、皆さんは一番の追い風です。最後の一押しをしてくれる追い風だと思っています。皆さんがいるから大きな賭けができる。本当に一人じゃないなと思います。俺たちは俺たちなりのやり方で、最前線を掴む。ただ一人も置いていくつもりはありません。 10年先、20年先、俺たち以上に皆さんを楽しませられる人なんていないですよ。皆さんどうか、これからも、楽しく、楽しく、ご刮目ください。』__11月21日夜公演

 

 

今、泣きながら文字に起こしております。(ガチ)

素敵すぎる。どうしよう。私の自担が世界で一番かっこいい。身バレを避けたいので、どの公演のものを生で聞いたのか公言は避けますが。これを生で聞いた時の感動ったらもう、、。信じられないほど鳥肌が立ちました。19歳ですよ。

どうしてこうも素敵な言葉選びができるんだろう。本当に、彼の選ぶ言葉一つ一つが私の心にぶっ刺さってしまいます。罪ですね。

 

 

 

猪狩くんの言葉って、重い。

 

「俺が俺であることに価値を」が的確に心に刺さってしまいすぎて、きついです。

 

ジャニーズに入って、プライドがズタズタになることだってたくさんあっただろうに。ここまでの自信を持てるようになるまで、どんな覚悟を持ってどれほどの努力を積み重ねてきたのか。きっと、たくさんたくさん考えて、いろんなことを経験してきたんだと思います。考えるだけで涙が出てきてしまいます。あまりにも愛おしすぎる。

 

本当に、猪狩はかっこいい。

 

わたしも、彼みたいに自分をまっすぐ愛してあげられるように努力します。

猪狩くんに出会えて、猪狩くんを見つけられて本当に良かった。

 

 

 

あー---------大満足。

タッキーからのお褒めの言葉もいただき、円盤化も決定。

この先も、この調子でどんどん有名になってほしいですし、どこまでも大きくなってほしいです。

 

何よりも、彼らが世界一幸せで、この先も五人でずっとずっと戦ってくれれば。

猪狩くんが幸せそうに、気持ちよさそうに、ステージの上で胸張って最高にかっこいい姿を見せていただければ。我々猪狩担、そしてH・A・F は大満足でございます。

 

 

 

幸せな時間をありがとう、とってもかっこよかったよ。

わたしはあなたに出会えて、本当に幸せです。有難う。